0からのリスタート

大切な物を失った男が少しずつ明るく前向きに生きていく日々を綴ります!

裏切りから立ち直る方法

f:id:citron_apricot:20190516230507j:plain


大切な人に裏切られた時、

 

「なんてやつだ!」

 

「もう許さん」

 

「復讐してやる」

 

などと思いがちです。

 

 

 

だけど、そんな思考をしているようでは、

 

心のもやは晴れません。

 

 

正直僕もまだ立ち直り切れていません。

 

 

そんな時は、

 

まったくの逆で、

 

「相手の幸せを願う」

 

事で、気持ちが解消されるそうです。

 

 

以前、精神力や

 

自己肯定感の記事でもあげましたが、

 

 

「人の脳は主語を認識せず処理する」

 

「他人への怒りは自分に返ってくる。他人への優しさも自分に返ってくる」

 

こう考えると、相手の幸せを願う事で

 

いつまでも凹んでいる自分から脱却出来ます。

 

 

 

とんでもない嘘をつかれて、

 

精神的にも、

 

金銭的にもダメージを負ったとしても、

 

 

「相手にもそうしなければならなかった事情がある」

 

そう思える人は、きっと立ち直って、

 

 

裏切った人よりも何倍も幸せになれるはず。

 

 

 

「まぁいっか」

「なるようにしかならない」

 

 

今の僕が大好きな言葉です。

 

投げやりになるのではなく、

今の自分を認めてあげれる気持ちになります。

 

 

少しずつ明るさを取り戻して、もっと社会に貢献して行こう!

あなたを必要としている人は必ずどこかにいます!

 

 

 

MIRACELEB(ミラセレブ)