0からのリスタート

大切な物を失った男が少しずつ明るく前向きに生きていく日々を綴ります!

自分を成長させるためには。

 成長

 

僕が成長するためには、

 

どんな事が必要なのだろう。

 

”人として成長する”

 

理学療法士として成長する”

 

この二つしか思いつかない。

 

理学療法士としては、勉強会に行ったり、

 

日々の臨床で試行錯誤するしかないとして、

 

”人として”の方に焦点を当てて考えてみたいと思う。

 

 

 

 

”人として成長する”

 

すごく抽象的な言葉で、人によって受け取り方は違う。

 

僕にとって、自分に足りないものを考えてみる。

 

①集中力

精神的な強さ

コミュニケーション能力

肉体的な強さ

 

必要な順番に番号をつけてみた。

とりあえずこの4つを手に入れれば、少しは

 

”成長した”と実感でき、世の中の色んな事が上手く回せると考えた。

 

具体的に一つずつ、どうやって手に入れたらいいか考えてみる。