0からのリスタート

大切な物を失った男が少しずつ明るく前向きに生きていく日々を綴ります!

自己紹介します。

現在の自分の置かれている状況を

 

簡単に説明させていただきます。

 

関東育ちの20代、理学療法士

 

就職のタイミングで、他県の病院へ就職。

 

そこは小児リハビリテーションに力をいれていて

 

元々、小児リハに興味があった僕が学生実習の時に

 

大変お世話になり、小児リハの楽しさとやりがい

 

それに、難しさも教えて頂いた所。

 

そこで人生の伴侶を見つけ、二人の子供を設け、幸せに暮らしている。

 

 

はずだった。

 

 

結婚当初からすごく気になる事があった。

 

妻が僕に子供の面倒を見させてくれない。

 

「寝かし付けがしたい」

 

「お風呂に一緒に入りたい」

 

「休みの日に公園に遊びに行きたい」

 

すべてが却下だった。

 

結婚生活4年間、何度も何度もお願いしたけど

 

「私の癒しをとらないで」

 

との一点張り。

 

僕は仕方なく、朝食づくりや掃除などの家事をするしかなかった。

 

それが理由で何度も何度も喧嘩したけど、

 

子供達の笑顔のために耐えていた。

 

そんな時、嫁の不貞行為が発覚する。

 

「喧嘩が多かったから?」

 

「僕への愛情が無くなったから?」

 

理由はそんな単純な物ではないらしい。

 

どうやら、結婚する前からずっと、

 

かなりの数の不特定多数の人と関係をもっていたよう。

 

今回の事が発覚するときにたまたま妻の携帯を見てしまった。

 

過去の出来事も全て知った僕は、

 

妻を許すことが出来なかった。

 

「子供を連れて実家に帰ろう」

 

そう考えた僕は、

 

妻に気持ちを伝えた。

 

すると妻は悪びれず、子供を連れて家を出て行った。

 

その後、子供を取り返すべく、弁護士に相談に行ったが、

 

日本の法律では母性が優先される。

 

今まで熱心に看護してきたほうが親権を取ることになると。

 

不貞の証拠も携帯を預かっておいたが、

 

遠隔操作(別の携帯でログインする)で消されてしまった。

 

 

僕は愕然とした。

 

 

子供の看護をしたくなくて

 

して来なかったわけじゃない。

 

いつもの喧嘩が始まると子供達がおびえるから

 

自分が身を引くようにしていただけなのに。

 

嫁は弁護士をたてて、僕に対して

 

「不貞の事実はありません。離婚の原因はあなたが

 

育児に積極的でなかったからです」

 

などという訳のわからない言い分を押し付けてきた。

 

 

結局、僕は子供を連れて帰る事が出来ず、

 

一人だけ傷だらけになって実家に帰ってきた。

 

 

仲の良かった上司や同僚に

 

沢山話を聞いてもらい、

 

沢山支えてもらった。

 

だけど、僕の心の傷が癒えることはなかった。

 

 

子供達に会えなくなることが

 

これほど辛いことだったなんて。

 

想像もしたことなかった。

 

どんな形であれ、

 

子供達の成長を間近で見られたらこんなにつらい気持ちになる事は

 

なかったのかもしれない。

 

全ての事に対してやる気が生まれなかった。

 

あれから半年近く経ち、色々な方に支えられて

 

少しずつ生きる気力が湧いてきた。

 

どんな場所にも、味方はいる。

 

いまだに情けない気持ち、悔しい気持ち、寂しい気持ちでいっぱいだけど、

 

何年かして、子供達が僕を訪ねて来た時、

 

胸を張って名乗れる、かっこいいお父さんになりたい!

 

そう決意して、仕事も再開し、

 

自己成長記録として、

 

このブログを始める事にしました。

 

 

様々な情報を取り入れて、アウトプットして定着して、

 

人として成長してゆきます!

 

同じような境遇の方、

 

それぞれの理由で凹んで立ち上がれない方、

 

 

そんな方達の励ましになったらいいなと思います!

 

根気よく続けてゆきますので

 

どうぞよろしくお願いいたします。